【大阪公演に関するお知らせ】
本公演は、政府および大阪府の定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」と緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を遵守して、最大限の注意と対策を講じ、ご来場のお客様およびキャスト、スタッフなど公演関係者の安全と安心に努めて参ります。
ご観劇のお客様におかれましても、
「新型コロナウイルス感染拡大予防対策に関するお客様へのお願い」の内容を必ず全てご確認の上、劇場にお越しいただきますようお願いいたします。
●上演時間について
約3時間(途中休憩20分含む)
●開場について
ロビー開場・客席開場ともに、開演の1時間前を予定しております。
- ※再入場の際にはチケットをお持ちの上、再度検温と消毒にご協力ください。
- ※周りの施設のご迷惑になりますので、開場時間前にお並びいただくことはご遠慮ください。
- ※開場時間は前後する可能性がございます。予めご了承ください。
- ※入場時の混雑を緩和するため、ご来場推奨時間を設定させていただいております。
- 詳細は後述「ご来場に際して」をご確認ください。
●当日券の販売について
本公演は、会場での当日券の販売はございません。
残席がある場合、一般発売にて各公演開演直前までご購入いただけます。
【店頭購入】
ファミリーマート店内Famiポートにて直接購入
【ネット購入】
http://eplus.jp/kuro/
※ご利用にはe+会員登録(無料)が必要です
※支払方法:クレジットカード/ファミリーマート/セブン-イレブン
※受取方法:ファミリーマート/セブン-イレブン
●チケットを紛失してしまった場合
紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
充分にご注意ください。
【ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!】
チケットをお持ちでない方はご入場いただけません。
チケット忘れ、公演日時のお間違え、端末の故障や充電不足等がないよう、事前によくご確認の上、必ずチケットを忘れずにご来場ください。
●チケットの転売・譲渡について
チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。チケットの譲渡・転売、及びそれを試みる行為は、いかなる場合も固くお断りしております。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。転売されたチケットは無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。 営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
●チケットの払い戻しについて
下記の【払い戻し対象事由】に該当するお客様につきましては、チケットの払い戻しを受付させていただきます。
必ず下記の内容をよくご確認の上、受付期限内に払い戻し事前申請を行なってください。
(事前申請を行わずに払い戻し手続きを行なうことはできません。)
【対象公演】
大阪公演<メルパルクホール大阪>
2021年3月25日(木)~3月28日(日) 全6公演
大阪公演<梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ>
2021年4月1日(木)~4月4日(日) 全6公演
【払い戻し対象事由】
・平熱よりも明らかに高い発熱の場合(例えば、平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱があった場合)また発熱の他下記の症状を自覚される方
発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐等の症状
・ご来場の14日以内に、同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様(日本人の方も含みます。)
参考:
厚生労働省:水際対策の抜本的強化に関するQ&A
【払い戻しの事前申請について】
◎申請受付期限
2021年4月5日(月)18時~4月16日(金)18時までに下記申請フォームにて申請を行なってください。
◎注意事項
・申請の受付期限を過ぎた場合、払戻対応は出来ませんのでご注意ください。
・申請後は申請を撤回できません。
※フォームへの申請だけでは払い戻し手続きは完了ではございません。
申請完了後に期間内にお客様ご自身で払い戻しのお手続きが必要となりますので、申請完了ページの記載内容を必ずご確認の上、期間内にご自身でお手続きいただきますようお願いいたします。払い戻し期間を過ぎますと、いかなる理由でもご返金ができなくなりますのでご注意ください。
※理由の如何に関わらず、チケットの紛失・破棄・破損(半券部分がない等を含む)等の場合にはチケットの払い戻しは一切対応いたしかねます。
払い戻し申請フォーム
お手数をおかけいたしますが、該当の事由にてご来場いただけなかったお客様におかれましては、期間内にお手続きくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
●車椅子でご観劇されるお客様へ
車椅子をご利用のお客さまはチケット購入後、事前に下記にご連絡ください。
付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります。
<連絡先>イープラスTEL:050-3185-6683(平日10:00~18:00)
●ご来場に際して
・劇場では常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。マスクを着用されていない方、また、着用されていてもマスクとしての機能を満たさないと主催者が判断した場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
・交通機関の混雑および入場時の混雑を緩和するため、以下の通りご来場推奨時間を設定させていただきます。ご協力をお願いいたします。お手元のチケットに記載されているお席の階層をご確認ください。
<メルパルクホール大阪>
≪1≫『1階席 2列~10列』 | =開演60分前〜35分前 |
≪2≫『1階席 11列〜21列』 | =開演45分前〜30分前 |
≪3≫『2階席』 | =開演40分前〜20分前 |
≪1≫『1階席 2列〜10列』=開演60分前〜35分前
≪2≫『1階席 11列〜21列』=開演45分前〜30分前
≪3≫『2階席』=開演40分前〜20分前
<梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ>
≪1≫『2列~10列』 | =開演60分前〜45分前 |
≪2≫『11列〜18列』 | =開演45分前〜30分前 |
≪3≫『19列〜25列』 | =開演30分前〜15分前 |
≪1≫『2列〜10列』=開演60分前〜45分前
≪2≫『11列〜18列』=開演45分前〜30分前
≪3≫『19列〜25列』=開演30分前〜15分前
※推奨時間以外でもご入場は可能ですが、制限を設けることもございます。
混雑状況や天候等により変更となる場合もございます。詳細は当日係員がご案内いたします。
- ・入場待機列は、お客様同士の間隔を1m以上確保できるようご案内させていただきますのでご協力の程お願いします。なお、待機列は状況次第で屋外とさせていただくこともございます。防寒対策や、雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただけますようお願いいたします。
- ・未成年者は、必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。
- ・状況により公演スケジュールに変更が生じる場合がございます。
- ・出演者および公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
- ・終演後は、混雑緩和のため、規制退場を実施させていただきます。係員の指示に従って、ご退場くださいますようお願いいたします。
- ・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
上演中、携帯電話につきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにしたうえで、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。
また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。
その他の音の出る機器の電源はあらかじめお切りくださいますよう、お願い申し上げます。
- ・ご来場のお客様は以下のフォームより緊急時のご連絡先を観劇日当日中までにご登録いただきますようお願いいたします。
当日引換券など席番記載のないチケットをお持ちのお客様は、座席番号入りチケットとお引換後にご登録ください。
政府および東京都からの要請により、来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供を行うことがございますので予めご了承ください。
<緊急連絡先登録フォーム>
●グッズ販売について
<会場販売>
◎メルパルクホール大阪公演のチケットをお持ちのお客様
・開場前、開場中にお買い求めいただけます。
※1日2公演の際は、夜公演の開場前販売はございません。
※当日の公演チケットと、事前申込制の「購入整理券(無料)」が必要となります。
※各公演、休憩中は整理券なしで一部商品の販売をご利用いただけます。
◎梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ公演のチケットをお持ちのお客様
・開場前にお買い求めいただけます。
※1日2公演の際は、夜公演の開場前販売はございません。
※当日の公演チケットと、事前申込制の「購入整理券(無料)」が必要となります。
※各公演、開場中、休憩中は整理券なしで一部商品の販売をご利用いただけます。
◎チケットをお持ちでないお客様
・両会場、各公演、上演中のお時間にお買い求めいただけます。
※事前申込制の「購入整理券(無料)」が必要となります。
<販売時間/販売場所/販売アイテム>は、
GOODSページにてご確認ください。
※時間帯により、チケットの有無や、販売場所、販売アイテムが異なりますので、お間違いないようご注意ください。
◎物販待機列形成に関する注意事項
- ※場合により販売開始時間が前後したり、ご案内している販売時間内でも、販売列の制限、販売の一時中断をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
- ※早朝深夜からお並びいただくことは、禁止となっております。
- ※グッズ購入の待機列を作る際は、スタッフよりお声掛けさせていただきます。お客様ご自身で待機列を形成する行為は、禁止させていただきます。
<通信販売>
3月5日(金)より、全商品の通信販売を実施しております。
販売開始日時:3月5日(金)14:00~
販売サイト:アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」
https://www.asmart.jp/namashitsuji
※商品の発送時期は、各商品ページをご確認ください。
※各公演日までのお届けはお約束できませんのでご了承ください。
●公演グッズラインナップ
GOODSページをご確認ください。
●トレーディングについて
会場にはトレーディングスペースのご用意はございません。
新型コロナウイルス感染予防の一環として、劇場内、劇場付近、グッズ販売会場内、グッズ販売会場付近でのトレーディングは固くお断りいたします。
トレーディング行為を見かけた場合、スタッフよりお声がけさせていただきます。
●お祝い花及びプレゼントについて
運営の都合上、スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。予めご了承ください。
※郵送でお送りいただいた場合もお断りいたしますので、重ねてご了承ください。
また、新型コロナウイルス感染予防の一環として、
本公演ではプレゼント・お手紙のお預かりは差し控えさせていただきます。
●クロークについて
新型コロナウイルス感染予防の一環として、
お荷物のお預かりはすべてお断りいたしております。
劇場内のコインロッカーも使用できませんので、公共交通機関等のコインロッカーをご利用ください。
●迷惑行為について
・キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。上記に限らず、迷惑行為をする方はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。キャストが万全の状態で公演に臨むことができるよう、ご理解のほどお願い申し上げます。
●収録について
・客席を含む会場内に、収録用カメラが入ります。
収録した映像や写真は、放送・配信・複製する場合がございます。予めご了承ください。
●会場での注意事項
- ・会場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音などは固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。発見した場合は退場していただく場合もございます。
- ・過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。
- ・帽子や大きな飾りのついたカチューシャなどのアクセサリーを着用のお客様も上演中はお取りください。
- ・最前列及び主催者が指定する座席のお客様につきましては、飛沫感染防止のため、ご自身のマスクに加え、全公演ともフェイスシールドをご着用いただいてのご観劇とさせていただきます。フェイスシールドは劇場内にてお渡しさせていただきます。
観劇時には必ずご着用下さいますよう、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。
ご自身のお身体に合うものをお持ち込みのうえ着用いただいても構いません。ただし、周りのお客様のご観劇の妨げになるような形状のものや、主催者が配布するフェイスシールドに比べて著しく効果が乏しいと見受けられた場合は、主催者指定のフェイスシールドに着け替えをお願いいたします。
- ・換気の機会を増やすことにより、劇場内の空調効果が損なわれる場合がございます。クッションやブランケットの貸出は新型コロナウイルス感染予防対策の一環として中止させていただきますので、ご自身で温度調整ができる服装でお越しいただけますようお願いいたします。
- ・お化粧室のハンドドライヤーの使用は中止とさせていただきます。ご自身のハンカチをご利用ください。
- ・上演中はアラームなど音の出る機器・ゲーム類の電源はお切りください。演出効果の妨げとなります。携帯電話につきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにしたうえで、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。
- ・上演中の私語や大声を出す(出演者の名前を呼ぶ等)、身を乗り出して観劇する、周囲の方の視界を塞ぐ、過度な香水の使用など、周りのお客様のご迷惑となる行為・観劇の妨げとなる行為はお控えくださいますようお願いいたします。また、上演中以外でも、ロビーを含め劇場内での会話はお控えくださいますようお願い申し上げます。
- ・お客様同士で座席の交換を持ちかける行為は、トラブルの原因となりますので固くお断りいたします。
- ・会場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に、公演開始前また公演終了後の会場付近での滞在はご遠慮ください。
- ・客席内でのご飲食はお断りいたします。ロビー内でも、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料以外の飲食は禁止させていただきます。
上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、上演中であっても退場していただく事もございます。
注意事項に該当する行為にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、お近くのスタッフにお声がけください。
ご来場中のお客様皆様に公演をお楽しみいただけますよう、皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。